ドズル社:つまらない~何が面白い?強さランキング~人気理由!

人気インフルエンサー
スポンサーリンク

※この記事にはプロモーション広告が含まれています。

ドルズ社はゲーム実況をしている5人組のグループです。
ドズルがはじめに始めたYouTubeですが、当初は100人行くのも大変でした。おすすめにも出ずにいかにしてこのチャンネルを知ってもらうか、まず誰もしなかったゲームの実況を地道にし、友達から広めてもらいようやく100人に達成しました。

スポンサーリンク

ドズル社:人気理由

その後、先輩YouTuberの方の影響でマイクラ動画を始め、先輩とコラボすることでどんどん人気になりメンバーも5人に増えていきました。全く年も考え方も性格も趣味も違う5人のメンバーの面白いトークや仲のいいところ、それを引き伸ばすための企画力が抜群です。
近々の動画視聴が多い企画は

・マイクラ人狼遊びつくせ
・恐怖の学校から脱出せよ
・イングリッシュすべて翻訳するまで帰れません
・大富豪おじいちゃん
・東京タワー登りきるまで帰れません
・かくれんぼ
・絶交ゲーム
マイクラだとは思えない面白そうなサムネに内容です。
現にみんなで楽しく様々な方向からの企画でゲームをしている動画が多いです。
たまにメンバーの面白話等も聴けたりして見て聞いて楽しい動画です。

ドズル社:つまらない

つまらないと言う声があるのも事実です。理由をしらべてみると、配信が長くてだるい。ゲームは子供が見るもの。子供しか見てない。いい大人が遊んでいるのが何が面白いのか。という意見としては少ない理由でした。それでもドルズ社を見ているからそこの感想もあり、長いなら切り抜きなら楽しめるのではないでしょうか。それぞれ面白いものは違いますが、興味ないものはそもそも見ないので、ちょこちょこ見ているんだなという感想に至りました。

ドズル社:何が面白い

ゲームを見ているだけで何が面白いという意見がありましたが、他のゲーム配信と違うのは、個性のあるキャラが縛りのあるゲームをしたり、マイクラにプラスしての面白い企画がたくさんあるところです。マイクラだけではなく、様々なゲームもしていますので、一つでも見たいものがあるかもしれません。また5人のメンバーの、実力が凄いところが見られます。ゲーム実況が好きじゃない人もいますので、普通に話しが中心の動画もありますので、ゲームだけではない面白さを感じてもらえるかもしれないです。

ドズル社:民度

子供が多いというイメージから民度が低いという偏見がアンチからすればあるようです。他にはつまらないという人に何を言ってもわからない。と決めつけているところが民度が低いと思われているようで、面白いVS面白くないのバトルはほかサイトで結構されています。それだけ話題になるということはドズル社の人気が高いということです。人気もなかったらそんなバトルは起こりません。

ドズル社:アンチ

無駄に長い、見どころが少ない、企画の使うマシが多い、他のYouTuberのパクリが多い編集が雑、前はテロップがたくさんついていたのに、今は少なく手抜き。という一人の意見を見ました。その人はアンチと周りから言われていましたが、よく見ていますね。作りて側からしたらためになる話で、元々は好きだったんだろうなと思います。そして今でも良くなってほしいという気持ちが溢れ出ていました。

アンチでも元々好きだった人。人気が出すぎて、アンチになった人もいるかもしれませんね。見たことがなくて雰囲気で嫌いと決めつけ活躍している事がきにいらないアンチもいるようで、そのアンチが子供しか見ない動画だと決めつけているフシが見受けられます。実際視聴者は男女半々で年齢層も10代〜40代までバラバラです。

ドズル社:好き嫌い

ネットの投票では、好きか嫌いかは、
すきが4割嫌いが6割でした。以前は全く逆です。動画のコメントでは楽しんでいる人ばかりだったので意外でした。炎上のときも真摯に謝罪していたので、それで嫌いになった人は少ないと思います。ただ炎上した事しか知らないと嫌いになるのかもしれません。
他にもゲームを楽しめてYouTubeで活躍していて羨まく思う気持ちの人が多いのでしょうか。ちなみに、マイクラ配信者としての人気は2位。好きなゲーム実況者でも2位でした。

ドズル社:好感度

好き嫌いでは嫌いが多かったですが、それはドズル社のゲーム配信としての事で、個人で批判はあまり見受けられません。
一人ひとりいいところがあり、好感度もそれぞれあります。
あるサイトの投票では
好感度1位はおんりー24票
2位おおはら8票
3位おらふくん7票
4位ぼんじゅうる4票
全員    4票
ドズル見ない3票
ドズル   1票

YouTube登録者数
ドズル186万人(サブ26.6万人)
おんりー113万人
おらふくん76.3万人
おおはらMEN54.3万人
ぼんじゅうる23万人(ドズル社サブでもドスぼんで活躍)

Xフォロワー数
ドズル27.7万人
おんりー17.7万人
おらふくん17.4万人
ぼんじゅうる16.6万人
おおはらMEN14.2万人

ネット人気ランキング総合
1位おんりー
2位おらふくん
3位おおはらMEN
4位ドズル
5位ぼんじゅうる(ぼんさん)

それでもtiktokを開くとぼんさんの切り抜きがたくさんあって人気が高いことがわかります。

ドズルは社長なのでリアルな投票だと表が集まりにくいですが、ドルズ社としてのSNSは情報を知りたい方も多く人気です。
本来の人気は、チャンネル登録者数を見てもおんりーとおらふくんに傾いています。真面目なコツコツ努力でいつも強いおんりー。ちょっと天然で癒やされるおらふくん。二人とも若くてゲーマーとしても優秀です。

ドズル社 強さランキング

・お弁当争奪マイクラ
7位ぼんさん(敵の作戦に気づくのに早い)
4位おらふくん
2位おおはらMEN(強すぎて警報)
1位おんりー(最強)
・あつクラ
8位おらふくん
5位ドズル(クラクラ世界1)
4位おおはらMEN
2位おんりー
・マイクラ日常組
24位ドズル
23位おらふくん
8位おんりー
・マイクラ砕石発掘駅伝
4位おおはらMEN
3位おらふくん
1位おんりー(どこでもスピードスター)
・マイクラバーサス実況者
3位おらふくん
2位おおはらMEN
1位おんりー

全体の結果から見ると
1位おんりー断トツ
2位おおはらMEN
3位おらふくん
4位ドズル
5位ぼんさん

ドズル社:炎上

4月20日、タイムスタンプに合わせてエンドラ討伐の動画で、エンドラ討伐が有利に働くようにダイヤが置かれていた事が発覚し炎上しました。動画は非公開となり、23日にドズル社長が謝罪動画を出しました。

経緯からすると、元々ドズル社は分業制で、演者は企画には参加しません。勿論今回も企画をもともと知らずに、動画を取る前に聞き、一発取りで、失敗するとボツになるかもしれないプレッシャーはありました。ボツになったとしても頑張ろうという5人の演者。staffは5人の話を聞いて少し不安になり、本来ない場所にダイアを置いてしまったようです。

皆さんの信頼を裏切ってしまったと謝罪したドズル社長は言葉に何度も詰まり、辛い思いがひしひしと伝わっていました。
その経緯の後で今後どう対策していくのか、ルールづくりを明確にしてくれました。
そもそもスタッフがマインクラフトのワールドに入れなくする事。これで同じ間違いがなくなるという説明をされていました。

その後質問に答える形で、今までも同じような事がなかったのか。ドズル社長はなかったと断言されましたが、知らない所であったのかもしれないと言う思いはわかります。

本当に今まで何もなかったのかと言う事を払拭するために、スタッフと細かいところまで話したうえで、過去から今までの動画では、不正な事はなかったと判断しました。やってない証明は難しく今後のためにもルールづくりをするということです。

今回スタッフの独自の判断でされた事ですが、自分の責任だとドズル社長は真摯に謝っていました。スタッフがヤラセをすると思ってなかったので、チェック体制をとっていなかったようです。信頼していたからこそ、ショックだったでしょう。
それでも謝罪動画は、事の経緯、反省点、どうすべきか、視聴者からの質問に答える。そしてメンバーからのコメント。と完璧な対応で、むしろドズル社はしっかりしているという言葉も多く見られました。今回のことで、今までの動画も謝罪の前まではなにかヤラセをしているのではと疑われることもありましたが、今まで努力をし、動画を出してきたドズル社の事をわかっている視聴者の方の中からは疑う事はなく、励ましの言葉がかなり多くなり真摯な謝罪が炎上を鎮火させました。

本記事の内容は、執筆時点で入手可能な情報に基づいておりますが、情報が最新でない場合や誤りが含まれる可能性がございます。記事の正確性と最新性には細心の注意を払っておりますが、もし誤った情報や更新が必要な内容がありましたら、ご理解いただければ幸いです。
人気インフルエンサー
スポンサーリンク
jbsをフォローする
タイトルとURLをコピーしました